2018/10/28 12:14

























HOKITA PT-01 SURVIVAL CARGO PANTS

¥88,560(including tax)  EDITION:10

MADE TO ORDER ONLY 

※パーカー同様に今回も量産性を度外視したパーツ数なので製品が出来上がるまで1カ月ほどお待ちいただきます。オーダー時にデポジットとして¥30,000~を先払いで頂きます。


第3弾となる今回は前回のSURVIVAL PARKAとセットアップになる形でデザインしました。
パーカーがかなりギミック重視だったのに比べると今回は極力全てのディテールを内側にくり抜く形で構成しています。
まず特徴的な膝は円状に生地を裁断し縫製、内側にさらにパーツを設けることで隠しポケットとして機能します。
生地自体に張りがかなりあるので一見わかりづらいですが膝周りはくの字に立体で裁断しています。
よく見るとある縦に左右2本前後共にある切り替え部分も生地を上から縫い付けてるわけではなく切り取って内側からパーツを足しています。
同様に前面の膝の横のラインや背面の膝裏は縦線が分岐する形で同じ切り替えを施しています。
ウェストと裾まわりはパーカーの袖口と同じくフレアに裁断しているのでドローストリングを絞ることでバルーンぽいメンズウェアではあまり見かけないシルエットに変化します。
ドローストリングの紐がでてくる部分はパーカー同様にハードウェアを使用せず極小の両玉縁で仕上げています。
膝の隠しポケット以外に左右サイドにコンシールを使ったものと両膝上にも内側にくり抜いて設けたカーゴポケットがあります。フラップはパーカー同様に半円状に真ん中をくり抜いたデザインです。
股周りは真ん中に一応前たて付きの前あきをポケット同様にコンシールを使って再現しました。
ファスナーを起点に5ポケットパンツである補強のステッチをシンメトリーに入れています。
ウェストはゴムとドローストリングによって絞れるのでアジャスタブル。
裏地はリップストップ風のタフタで全面に縫い付けたので冬場でも快適に着用いただけるかと思います。

最後に今回のサンプルでは間に合いませんでしたが製品版では背面腰上の真ん中あたりに横一直線でちょうどiPhoneが入るぐらいのポケットをコンシールで内側に追加します。